RUST with classic car

5+

私、車屋なのに洗車嫌い…。(笑 もちろんピカっとしたマッスルカーはカッコいいんでGOOなんですが。数々錆でやられてしまった旧車を見てくると、マイカーは滅多に洗車しなくなりますね~!

といっても、ボディーの構造を理解して水抜き箇所・穴の状態をしっかり確認、濡らした後は適切に乾かしてやる(走る等)、をしていればかなり違いますよね♪

車ごとにポイントとなる箇所は違うのですが、何にしてもまずは純正で空いているべき水抜き等が詰まっていないかの確認は必須です。日本は基本高温多湿なんで旧車には厳しい環境。本格的に錆びるとパネルごと交換以外手はなくなるのでそうなる前に一度確認してみると(・∀・)イイ!!です

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です