Suspension Geometry

5+

ジオメトリーなんて言葉聞いたことがあるのではないでしょうか??特にマッスルカーではフロントのサス回りのキャンバー・キャスター・トーの調整はしっかりやらないと、変なハンドリングやコーナーでのサスの限界の低さが出てしまいますね(‘Д’)

で上記3点の測定~調整をするわけですが、問題は砕けたブッシュやガタの大きいジョイントなど各種関節。ここがヘタっていると調整してもダメです… 又、剛性が高くキャスターを稼げるアーム類やバインドを避ける低フリクションのボールジョイント、追従性の高いコイルオーバサス他、アップグレードメニューも多彩なGMマッスルですが、まずは基本部分がしっかりしているか確認しましょう♪

サスペンション部分ですがハンドリングにも直結する部分です。

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です