Wiring Harness

4+

旧車の当時物の電気装備(ヒーターやライト等々)が又動かない…、謎のヒューズ切れ、ショート・配線加熱、電圧損失… 半世紀も前の車では電装トラブルが多いですね。。良く調べれば、過去に色々切った貼ったを繰り返してぐちゃぐちゃな状態に、とかやたらに大量の電装物を追加したり、接点関係全てがサビるような保管環境だったり。配線(ハーネス)は人間の神経のようなもので、ボロボロでは困りますね( ;∀;)!

そんな時は全部新調してしまおう!と頭を切り替える事も大事。結構な作業量ですが、電気容量も増えますし数十年に1回のイベントが来たと思えばOK♪FUELでも毎年1~2台必ず作業するメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外した当時物のハーネス・カプラー・スイッチ類はカチカチボロボロ~!良い車づくりの第一歩なメニューです(^^

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です