FUEL DIARY

6+

季節を問わず多い旧車の電装トラブル!~が動かない、配線が焦げ臭い(ショートして溶けた)、何故かバッテリーが上がる…

いろいろな原因があると思いますが、①配線の切った貼ったを適当に繰り返してきた、②傷んだ端子や各種スイッチをきちんと直していない、③古くなりすぎて酷く酸化し抵抗多い、などを今まで感じてきましたが最近④やたらに大量の電気装備を追加しまくる! というパターンが増えてきている気がします。

電気容量Aという物を無視して沢山の嚙みこみタップで…、ヒューズボックスに山の様に差し込んで…等々。。大事になる前にハーネスはきちんと整理しましょう♪(勿論発電蓄電容量アップも含め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です