Mountain Attack

久しぶりの自然山通信。すっかり雨が減って秋らしいので、アメ車ツー・オフバイクトレーニング・四駆アタックとモリモリ活動中のFUELです(^^)/ で今日は先日突入のお山の様子でもレポート!

 

 

 

 

 

 

爽やかな秋の廃道♬

 

 

 

 

 

 

ツルツル+根っこ=突撃

 

 

 

 

 

 

何故か四駆とマッスルカー、2刀流の仲間多いです☆

 

 

 

 

 

 

激しい地形に装備をフル活用してアタック!

 

 

 

 

 

 

腹下~V溝の底まで1M以上。細心のハンドリングが求められるシーン

 

 

 

 

 

 

だぶ君も応援&ヘルプで活躍(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

半日かけ無事突破!楽しい一日でした~◎

FUEL DIARY

コロナも落ち着き、天気も秋晴れでアメ車日和ですね!そんな陽気の中、初入庫の少々重症のクラッシックカー達の作業も続きますが、期待に沿えるよう鋭意作業を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば!FUELオリジナルシャツ第2弾が出来上がりました(・ω・)ノ 今度はロングスリーブ、濃いブルー1色。サイズはキッズ(1,100円)の130&150、大人用(2420円税込み)はM、L、XLとなります。サイズは無くなり次第終了となります。

Vintage Air

みんな大好きビンテージエアー!夏はキンキン、冬はポカポカ(・ω・)ノ アメリカでの生産遅れでオーダーが4台分も溜まっていましたが、順次入荷し始めたので取り付けていきます。長い事ビンテージエアー社のキットを取りつけていますが、アフターマーケット製品の中でも性能や信頼性がとても高い物で、快適さを求めるストリートカーには手放しでお勧めできます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車種・年式別のキットが無い車でも車種によっては取付可能です。(ブラケット等ワンオフ製作が必要です)

Axle Rebuild

アクスル、3rdメンバー、日本的に言えばデフ。意外と沢山のパーツで構成されていて、長~い目で見れば消耗品。内部のベアリングやシャフト自体、LSDパックやシール類他分解整備が必要な車もチラホラ。最近ではケース本体の傷み(過去のパーツ破損によるダメージやチューブの歪み等)によって交換した方が良い車も出てきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見落としがちな部分なんで、車検の時にでもギアオイル交換ついでに主治医に必ずチェックしてもらいましょう!

FUEL DIARY

10月にして30℃!(滝汗 鋭意作業を進めますが、アメリカからのパーツも遅れがち!なFUELです。申し訳ないのですが10月・11月のご予約を締め切らせてもらいます(= =)。修理・カスタム・チューニングのご相談は早め早めにお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trip around Japan

今日は東へ♬明日は西へ~♪ 今年も結構行っています、FUEL旅!まあ、引上げや納車の旅なんですが。。 福島、大阪、静岡、高知… 遠すぎるぞ四国!! でも5年、10年ぶりと久しぶりにオーナーと納車したアメ車に会えば、最初に出会ったのがつい昨日の様な(^^ 感覚。アメ車を通した様々な出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wiring Harnes

ワイアハーネス、つまり配線の事ですね◎ FUELでは半世紀以上経って傷み、抵抗が大きくなってしまったマッスルカーのハーネス全てをアップグレードした新型に引き直す作業が良く有ります♪

 

 

 

 

 

山の様な配線やスイッチ類… 車種別、装備別で選びます。

 

 

 

 

 

下準備が大切!色々引っぺがし~

 

 

 

 

 

50年以上お疲れさまでした(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

総本数は数百本に上るので、沢山の配線図を良く確認しましょう

 

 

 

 

 

車に一度仮付けし長さや取り回しなど調整後、保護カバーを。。。

 

 

 

 

 

カプラーなども全てカシメて。

新型の配線はメインヒューズの容量もアップし、後付けの電装品にも十分対応しています。つぎはぎだらけでショート、出火なんてオチは悲しいので転ばぬ先の、ですね!

 

EXHAUST TUNE

むむむ。。久しぶり過ぎる投稿でブログの更新のしかたを忘れてました~!何とか長い長いお待たせがちょっと解消してきたので、久しぶりに作業写真も撮って投稿しよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の投稿はエキゾースト一式製作。定番ですが、やはりキャブ車には効きます。音や軽量化などもそうですがパワフルさ、出なきゃ入らない、というやつですね☆今後も鋭意投稿するので当ブログを( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!

FUEL DIARY

久しぶりの投稿!暑さと繁忙ですっかりブログの存在を忘れ…( ;∀;)

遠方の数人から”生きてるか~?”とか、”コロナかかった??”なんてありがたいお言葉を。ファイザー1発目も既に投入済でピンピンしています!!(・ω・)ノ 作業の写真などスッカリ撮ってませんが。。。まあいつも通りエンジン組んだり、配線引き直したり、何でも屋でガンバっていマッスル

 

 

 

 

 

暑さがピークなんで、人も旧車も無理せず夏を楽しみましょう~♪

FUEL DIARY

手が6本欲しい。。。いや、、共に戦う同志。。

溜まった重作業、車のセールスラッシュがピークのFUEL!たまには当ブログ更新しながら頑張っています!