Over Drive Trans-Ready Go!

6+

コンバージョン作業が終わったらいよいよブレイクイン(初期慣らし)兼エア抜き。リフト上で規定の手順で30分ほど行います。旧車にオーバードライブAT搭載する際のオイル量は搭載の角度などでディップスティック目盛りは参考程度にしかならず、基本はミッション毎の基準油量となります。今回はATFクーラー付きなので11.5L、ATFは高温にも強いLUCAS SURE SHIFT ATFを投入!

 

 

 

 

 

 

ミッションにはロックアップキットを組み込んだので配線を忘れずに。ブレーキスイッチ連動解除となります。

 

 

 

 

 

 

 

搭載してしまえば何も見えず(*´Д`) 右側に見えるスピードのギア・ハウジングはタイヤ外径/ファイナルギア比を計算してチョイスしたものです。

 

 

 

 

 

 

 

テスト走行開始☆ 各ギアの変速するスピードを見てTVを微調整。ラチェットシフターをガチャガチャやって確認OK!1速がショート化されたことにより、スタートでのホイールスピンも出来るようになりました(笑

エンジンをパワーアップせずとも走りを楽しみたい方にもおすすめカスタムでした~◎

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です